[[知識科学実習]]2013 - 知識科学主専攻では知識科学実習が必修の専門科目です. *** 春学期 [#qb08da08] - コミュニケーションスキル:論理トレーニングとグループディスカッション演習 - 発想法 - [[調査と分析実習>survey2013]] -- 質問紙調査の企画・実施・分析の実習 - プロジェクト管理(e-learning教材の作成) |~月日|~内容|~担当教員|~備考| |4/15|オリエンテーション+コミュニケーションスキル(1)|全員+横山|| |4/22|コミュニケーションスキル(2)|横山|| |5/7(火)|発想法(1)|上保・三森|#ref(発想法1.pdf)| //|~|~|~|#ref(授業シート1.pdf)| |5/13|発想法(2)|上保・三森|#ref(発想法2.pdf)| //|~|~|~|#ref(授業シート2.pdf)| |5/20|発想法(3)|上保・三森|#ref(発想法3.pdf)| //|~|~|~|#ref(授業シート3.pdf)| |5/27|調査と分析実習 (1)|歳森・松林|| |6/ 3|調査と分析実習 (2)|歳森・松林|| |6/10|調査と分析実習 (3)|歳森・松林|| |6/17|調査と分析実習 (4)|歳森・松林|| |6/24|プロジェクト管理(1)|大澤・長谷川|| |7/ 1|プロジェクト管理(2)|大澤・長谷川|| *** 秋学期 [#c4716b9c] - プロジェクト管理(e-learning教材の作成) - 知識共有の実際と実現技術 - 計算的アプローチによる知識発見と思考の方法 |~月日|~内容|~担当教員|~備考| |10/7|プロジェクト管理(3)|大澤・長谷川|| |10/17(木)|研究室紹介|全員|| |10/21|プロジェクト管理(4)|大澤・長谷川|| |10/28|プロジェクト管理(5)|大澤・長谷川|| |11/ 6(水)|知識共有の実際(1)|三波・岩澤|| |11/11|知識共有の実際(2)|三波・岩澤|| |11/18|知識共有の実際(3)|三波・岩澤|| |11/25|計算的アプローチ (1)|真栄城・芳鐘|| |11/25|計算的アプローチ (1)|真栄城・芳鐘|担当変更 鎮目→芳鐘| |12/ 2|計算的アプローチ (2)|真栄城・芳鐘|| |12/ 9|計算的アプローチ (3)|真栄城・芳鐘|| |12/16|TOEIC-IPテスト||(歳森)| 過去のページ [[2012年度>知識科学実習2012]] [[2011年度>知識科学実習2011]] [[2010年度>知識科学実習2010]]