6月4日の業務報告

こんばんは、B4の森川です。
6月になりだいぶ日が長くなってきましたね。

本日の質問と回答です。
=============================================
<情報基礎実習>
Q1. 元の文章を少しでも変更したら引用ではなくなるのか。
A1. 引用というのは元の文章をそのまま用いることを指すので,少しでも変更したら引用ではなくなると答えました。

Q2. 論文の骨子・枠組みがよく分からない。
A2. 論文の骨子や枠組みについて、具体例を交えながら一緒に考えました。また、必要に応じて論文やレポートの書き方の本を参照するよう答えました。

Q3. レポートをチェックしてほしい。
A3. 改行や箇条書きなどをもう少し見やすくした方がよいと答えました。

Q4. 引用した場合,レポートの本文中に引用文献をSIST02で書いた方がいいのか。
A4. レポートの本文中では、その部分が引用であることが分かるように書けばいいので、本文中に引用文献の書誌事項をSIST02で書く必要はないと答えました。ただ、引用文献リストのところではSIST02で書くよう伝えました。

<経営・組織論>
Q5. レポートで書く内容が思いつかない。
A5. レポートの問いに関する質問者の経験を思い出してもらい、その経験をレポートにどう書いていけばいいか一緒に考えました。

回答:森川
=============================================

いよいよ今月末は試験ですね。
レポートで忙しいとは思いますが,試験勉強は計画的に進めていきましょう。

文責:森川