こんばんは。B3の岩井です。
知識情報演習が始まっているんですね。
きょうはテキストを読んで懐かしい気持ちになりました。
本日の質問と回答です。
==================
<情報基礎実習>
Q1. SISTの記述について、英文字で著者を表記する場合は姓と名の間はコンマで区切った方がよいのか
A1. 記述例を確認して、コンマで区切った方がよいと伝えました。
SIST02のページ、4章の個人著者名の項目を確認して、コンマで区切らなければいけないと伝えました。
(2013/6/3 12:30:誤解を与えてしまうような表現があったため修正しました)
<知識情報演習Ⅰ>
Q2. escapeHTMLの使い道が分からない
A2. 効果について確認し、それによってどんな不具合が避けられるのか考えました。
Q3. プログラムがうまく動かない
A3. 一緒に考えた結果、{ }の中で変数を定義していることが問題だったので変数を先に定義してからその変数を{ }の中で使うことで解決しました。
回答 Q1-Q3 : 岩井
==================
この学類ではOPACと一緒に夏がやってきます。
きっと私はこれからずっと夏が来るたびに思い出すのでしょう。
みなさんがんばってください。
(文責:岩井)