[[知識科学実習]] - 知識科学主専攻では知識科学実習が必修の専門科目です. *** 春学期 [#qb08da08] - 発想法 - 知識共有の実際と実現技術 - [[調査と分析実習>survey2014]] -- 質問紙調査の企画・実施・分析の実習 - プロジェクト管理(e-learning教材の作成) |~月日|~内容|~担当教員|~備考| |4/14|オリエンテーション+発想法(1)|全員+上保・三森|#ref(発想法1.pdf)| |4/21|発想法(2)|上保・三森|#ref(発想法2.pdf)| |4/28|発想法(3)|上保・三森|#ref(発想法3.pdf)| |5/12|知識共有の実際(1)|三波・岩澤|| |5/19|知識共有の実際(2)|三波・岩澤|| |5/26|知識共有の実際(3)|三波・岩澤|| |6/ 2|調査と分析実習 (1)|歳森・松林|| |6/ 9|調査と分析実習 (2)|歳森・松林|| |6/16|調査と分析実習 (3)|歳森・松林|| |6/23|調査と分析実習 (4)|歳森・松林|| |6/30|プロジェクト管理(1)|大澤|7C103にて行う| *** 秋学期 [#c4716b9c] - プロジェクト管理(e-learning教材の作成) - クリティカルシンキング:批判的思考と論理トレーニング - 計算的アプローチによる知識発見と思考の方法 |~月日|~内容|~担当教員|~備考| |10/6|プロジェクト管理(2)|大澤|| |10/17(金)|[[研究室紹介>program20141017]]|全員|| |10/20|プロジェクト管理(3)|大澤|| |10/27|プロジェクト管理(4)|大澤|| |11/5(水)|クリティカルシンキング(1)|後藤・横山|| |11/10|クリティカルシンキング(2)|後藤・横山|| |11/17|クリティカルシンキング(3)|後藤・横山|| |12/ 1|計算的アプローチ (1)|真栄城・芳鐘・鎮目|| |12/ 8|計算的アプローチ (2)|真栄城・芳鐘・鎮目|| |12/15|計算的アプローチ (3)|真栄城・芳鐘・鎮目|| |12/ 1|計算的アプローチ (1)|真栄城・芳鐘|| |12/ 8|計算的アプローチ (2)|真栄城・芳鐘|| |12/15|計算的アプローチ (3)|真栄城・芳鐘|| |12/22|TOEIC-IPテスト||(照山)| 過去のページ [[2013年度>知識科学実習2013]] [[2012年度>知識科学実習2012]] [[2011年度>知識科学実習2011]] [[2010年度>知識科学実習2010]]