7月7日の業務報告

こんばんは、B2の鈴木です。
本日は1件の質問がありました。

=======================
<テクスト解釈II>
Q1:・先生の連絡先
   ・未完成課題の提出について
A1:
シラバスに掲載されている連絡先を伝えました。
また、manabaに未完成課題について何も書かれていないが、未完成の状態で課題を提出するのは良いかという質問に対して授業中にかまわないと先生からの指定があったので、その旨を伝えました。

回答 Q1:嶺井
=======================

今日は七夕ですね。短冊にお願い事は書きましたか?
やりたい事や目標は文字化することでより明確になると思います。
今から夏休みの目標や計画を立ててみても良いかもしれませんね。
春学期も残り1ヵ月です。頑張りましょう。

(文責:鈴木)

4月15日の業務報告

こんばんは、B4の品木です。

======================
<テクスト解釈>
Q1.課題で指定された漢文の和訳と書き下し文がわからないのだが、どうしたらいいか
A1.回答者がテクスト解釈を履修していない事を伝えた上で、漢字辞書、漢文の文法書、Googleで調べてみるか、テクスト解釈を履修している友人かチューターに聞いてみてはとアドバイスしました。

<履修相談>
Q2.履修科目の科目区分が、特定の項目にしか設定されないので、変更したいのだが、どうしたらよいか
A2.TWINSに掲載されている「2013.7.16の 科目区分の変更期間について」によると13年度入学の学生の科目区分を変更については確定していないため、掲示板等を確認するように指示があったので、そのように伝えました。
回答 Q1:野沢 Q2:野沢
=======================

授業を受け始めて数日、何かわからないことがあった人もいるかと思われます。
始まったばかりの今の時期のうちに友人やチューターに聞いておくとあとあと助かるかもしれません。

(文責:品木)

9月21日の業務報告

こんばんは、B3の森川です。
最近天気が変わりやすいですね。
さて、本日の質問と回答です。

============================
<テクスト解釈>
Q1. テクスト解釈を2科目履修登録してしまったが、2科目履修できるか。
A1. シラバスのp.131に、「本学類の開設科目名のハイフンに続くアラビア数字は同一科目の別クラスであることを示します。同一科目は複数履修できません(たとえば、テクスト解釈-1とテクスト解釈-3は片方しか履修できない)」という記述があるので,テクスト解釈を2科目履修することはできないと答えました。履修登録期間を過ぎていたので,学務に行って片方の科目の履修を取り消してもらうようアドバイスしました。

回答:栗山・森川
============================

授業の内容に関する質問はもちろん、KLCは履修に関する相談も受け付けております。
お気軽にご利用ください。

(文責:森川)