7月8日の業務報告

こんばんは、B3の林です。

本日の質問と回答は以下の通りです。

=======================
<プログラミング演習I>
Q1:変数に保存されている文字列を表示するプログラムでエラーが出る
A1:ダブルクォーテーションが1つ全角になっていたので直しました

<情報基礎実習>
Q2,3,4,6:レポートの添削をしてほしい
A2,3,4,6:以下の点を指摘しました。
・画像の比較について、結果と考察がうまく分かれていなかったので、比較してわかる何を結果とするのか、何を考察に書くのか一緒に考えました。
・手法が詳しくなりすぎている(どこをクリックするかまで書いている)のでその部分は不要である。

・SNSの使いこなしについて、全体的に自分の経験や考えたことが論述の根拠になっていたので、どういう利点があるかどんな不利益の可能性があるか客観的な根拠があるとよりよくなる。

・OA(オープンアクセス)のこれまでの展開について、「これまで」についてあまり書かれていないまま「これから」について書かれていたので、これまでの展開について書けるならば追加したほうがよい。

・誤字・脱字がある
・主語と述語が合っていない
・SIST02の表記に誤りがある
・字数の要件を満たしていない

<知識情報演習I>
Q5:subメソッドを用いて空白を処理したいがうまくいかない
A5:正規表現と文字列の表現が混ざってしまっていることを指摘しました。また、空白を含む部分の扱い方について何通りか方法が考えられるので、検討するよう伝えました

回答 Q1:岩井 Q2,3,4,6:岩井,林 Q5:林
=======================

今日は課題提出が近いこともあってか、様々な質問が寄せられました。
KLCは11日も開室します。ぜひ活用してください。

また今日は16時から裏KLCにて教員ビブリオバトルが開催されました。
このようなイベントも開催していきますので、興味のあるものにはどんどん参加をしてみてください!

(文責:林)