7月6日の業務報告

こんばんは、B2の伊藤です。

本日の質問と回答は以下の通りです。

=======================
<情報基礎実習>
Q1:レポートの添削をしてほしい
A1:以下の点を指摘しました。
・ポスター解説の文中に公式ではない略称が使われていたので正式名称で書いたほうが良い。(JKJ→情報基礎実習)
・「手法」について記載している部分は、それを読めば誰でも同様の実験が行えるほどに詳細な内容であることが求められているので、もっと文字数を増やして説明したほうがよい。
・各画像を比較する表において、拡大画像がどの程度拡大されているのかについて記述したほうがよい。(2倍、3倍など)
・画像を比較する表にて、画像が表の枠組みからはみ出している箇所があったので、きちんと合わせることを勧めました。
・Microsoft Paintで画像を拡大する方法がわからないとのことだったので、Microsoft Paintの操作方法について紹介しているサイトを探しました。
・文章中にレポートには不適切な表現が使われていたので直したほうが良い。
・授業テキストの内容について触れている箇所はある程度内容を記載したほうが、読み手が理解しやすい。
・SNSを利用する際の危険性を回避するために自分なりのルールを持っているとのことだったので、そのことについて記載するとより内容のあるレポートになると提案しました。

回答 Q1: 高橋
=======================

ついに春Cが始まりましたね。授業も減って、ゆっくりできる時間だと思います。
しかし春ABのレポートなどが残っている人は頑張って終わらせましょう!

(文責:伊藤)