10月23日の業務報告

こんばんはM2の古澤です。

今日の質問です。
=======================
<研究室相談>
Q1:研究室の訪問に際して、自分の考えをまとめてくるように言われたがどのようにすればよいか分からない。
A1:自分が卒業研究で取り組んでみたいと思う分野の参考書を読んでみることをおすすめしました。(自力で探せなそうであれば図書館のレファレンスサービスを使うようにアドバイスしました。)そうした資料を調べていく中で自分のやりたいことをクリアにしていくのが良いのではないかと助言しました。

回答 Q1:古澤
=======================

卒業研究に関する質問も受け付けております!
ぜひぜひご活用ください。

(文責:古澤)

研究室相談会2015の報告

こんにちは、B4の榎本です。
10月21日(水)に行った研究室相談会について報告いたします。
———————————————————————————————-
<日時>10月21日(水)15:15~18:00
<場所>図書館情報学図書館1F内 KLC奥の増設スペース(旧院生室)
<内容>ゼミ生による研究室紹介・個別相談(研究室ごとにブースを設置)
<参加予定研究室>
【経営】吉田研/松村研/大庭研/逸村研/村井研/呑海研
【システム】宇陀研
【科学】三波研/照山研/後藤研/岩澤研/逸村研
———————————————————————————————-
当日は多くの3年生が来場されました。
研究室登録期間は来週からですが、まだ迷っている方は
チューターデスクを訪ねて頂ければ助言することができます。

来てくださった3年生の方々、協力してくださった4年生方々、ありがとうございました。

(文責:榎本)