1月28日の業務報告

こんばんは、B2の榎本です。

本日の質問と回答です。
======================
<プログラミング演習Ⅱ>
Q1. 課題4(金曜)について、テキストに検索結果を表示させたいが、エラーがでるが原因がわからない。
A1. テキストに表示させる検索結果を作り、返り値としてそれを返すメソッドを作っていたのでメソッドの説明をしてもらったところ、文字列の宣言する箇所がループの外にあったことと、文字列を連結をさせていなかったので指摘しました。

<情報行動論>
Q2.物理学における自己組織性と生命環境の自己組織性の違いについて自分の認識があっているか考えて欲しい。
A2. 回答したチューターも同じ科目を履修しているので、自分の履修した範囲で一緒に考えました。

<その他>
Q3.先週行われたインターンシップの説明会に参加していなかったので、どういう内容であったか教えて欲しい。
A3.インターンシップの科目についての説明といくつかの提出書類があったことを伝えました。

Q4.風邪で頭痛になってしまい、ベンザブロックを買いたいが何色のベンザブロックを買っていいか分からないので調べて欲しい。
A4.ベンザブロックの公式ページによると青のベンザブロックにのみ頭痛に効果があるという記述があったので、青ではないかと伝えました。ただ、薬局であれば薬剤師の判断をあおいだ方がいいと伝えました。

回答 Q1-Q4:野沢
=======================

明日は16:30~18:00の間、主専攻相談会を開きます。
どの主専攻を選べばいいかといったことから、既に希望の専攻を決めているけど時間割を組みたいといったことまで対応できます。
また、1年生の参加も歓迎しています。ぜひご参加ください。

(文責:榎本)