1月24日の業務報告

こんばんは。B3の品木です。

本日の質問と回答です。
======================
<履修相談>
Q1. (3年次編入で)編入時にTOEFLのスコアで英語の単位を申請したが、それがどの授業にあたるのかわからない。どの授業を取る必要がなく、どれを取らなければいけないのか。
A1. 知識情報・図書館学類のシラバスを参照して答えました。1年次に履修する英語の授業は「総合英語」「英語基礎」「異文化と英語」の三つがあり、TOEFLのスコアで単位に代えられるものは「総合英語」であるので「英語基礎」「異文化と英語」の二つはまだ取っていなければこれから履修しなくてはならないと答えました。また、編入生が履修する場合は再履修クラスを受けることになるので詳しい履修法法などについて外国語センターに相談に行くことをすすめました。

<知識情報演習Ⅲ>
Q2. 単語の出現回数を表示するプログラムが上手く作動しない
A2. 単語を検索するdefineの文で、値を元に検索していたのでそこを単語を元に検索する方式にすればいいのではないかと伝えました。

回答 Q1:岩井 Q2:品木
=======================

履修の際、困った時はシラバスを参照すると答えが書いてあることと思います。
履修は卒業に関わるので早め早めの行動を心がけていきたいものです。

(文責:品木)