10月10日の業務報告

こんばんはB4の水本です

本日の質問と回答です.
=================================
<知識情報演習>
Q1. 報告書は逐次刊行物なのか?
A1.  「探索の方針」のところに「報告書を逐次刊行物と判断した」という記述をして、「探索の過程」のところに「このようなツールを使ったが見つからず、別のツールを使った」という記述をすれば良いのではないかと伝えました。
<プログラミング演習1>
Q2.配列のチェックがうまくいかない。
A2.処理の流れが間違っていたので、Webページを参照しながら正しい処理の流れを説明しました。
回答者:A1 ,A2 門脇
=================================

本日は4年生の卒業研究中間発表会でした.
残すところも論文提出と最終発表のみと成り,
最後まで力尽きずに頑張りたいと思います.

(文責:水本)

研究室相談会のお知らせ

こんばんは、B3の森川です。

学園祭も終わり、3年生にとっては研究室選びの時期がやってきました。
そこで、春日ラーニングコモンズ(KLC)では、3年生の研究室選びのために、
学生による研究室相談会を以下の要領で開催します。

———————————————————————————————-
日時 10月17日(水)15:00~16:30 情報経営・図書館主専攻
               16:30~18:00 知識科学主専攻、知識情報システム主専攻

場所 図書館情報学図書館1F内 KLC奥の増設スペース(旧院生室)

内容 ゼミ生による研究室紹介・個別相談(研究室ごとにブースを設置)
———————————————————————————————-

研究室相談会は、普段なかなか知ることのできない研究室の様子や、
研究内容を先輩の口から直接知ることができる貴重な機会です。
研究室の候補を決めている方もそうでない方も、研究室選びの参考にぜひご活用ください。
皆さんのお越しをお待ちしております!

(文責:森川)