9月21日の業務報告

こんばんは、B3の森川です。
最近天気が変わりやすいですね。
さて、本日の質問と回答です。

============================
<テクスト解釈>
Q1. テクスト解釈を2科目履修登録してしまったが、2科目履修できるか。
A1. シラバスのp.131に、「本学類の開設科目名のハイフンに続くアラビア数字は同一科目の別クラスであることを示します。同一科目は複数履修できません(たとえば、テクスト解釈-1とテクスト解釈-3は片方しか履修できない)」という記述があるので,テクスト解釈を2科目履修することはできないと答えました。履修登録期間を過ぎていたので,学務に行って片方の科目の履修を取り消してもらうようアドバイスしました。

回答:栗山・森川
============================

授業の内容に関する質問はもちろん、KLCは履修に関する相談も受け付けております。
お気軽にご利用ください。

(文責:森川)

研究室相談会のお知らせ

こんにちは、B4の吉田です。

3年生のみなさんは来月から研究室訪問が始まりますね。
春日ラーニングコモンズでは、今年も研究室相談会を開催する予定です。
研究室相談会は、4年生に研究室や卒研の話を聞く場として毎年開催しています。
研究室ってどんなところ?ゼミって何をするの?研究室訪問ってどんな感じ?
といった疑問を4年生に聞くことができます。
貴重な機会だと思いますので、ぜひともご参加頂ければと思います。

日程・詳細が決まりましたらまたお知らせ致します。