第13回図書館総合展ポスターセッション参加のご報告

こんにちは!B4の梶浦です。
只今秋休み真っ最中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
さて報告が遅れましたが、11/9(水)~11/11(金)パシフィコ横浜にて開催された
図書館総合展において、今年もKLCはポスター展示をしました!
ちなみに昨年度の記事はコチラ
今年はこのようなポスターを展示し、10日(木)口頭発表を行いました。
総合展ポスター
なんとつくばリポジトリにもポスターを登録して頂きました!
当日の様子
DSCN2105_convert_20111128080657.jpg
今回のポスターのタイトルは「常に成長し続ける筑波大学春日ラーニングコモンズ(KLC)」です!
今年は図書館に移転して2年目であり、ラーニングコモンズは昨年度よりも少しパワーアップしました。
具体的にはTAを兼任している大学院生がチューターに加わったことで、
より多岐に渡る質問に対応できるようになったり、回答の質が向上したと推測しています。
質問数もそれに伴って昨年度より急増していることが分かりました。
ちなみにポスターの内容は有志のKLCスタッフで考え、
デザインは同じくスタッフの堀さんに担当してもらい素敵なものに仕上がりました!
この場を借りてお礼申し上げます。ありがとうございました。
今後も更なる成長を目指してスタッフ一同精進して参ります!
みなさまどんどんKLCを活用してくださいね!
これからもよろしくお願いします!
(文責:梶浦)