[報告] LCチューターOBの先輩のお話をきこう!の会

告知記事
ゆるい座談会、という感じで、16:45~18:10までLC奥のテーブルでやっておりました。
まず、お話しに来てくださった先輩、ありがとうございました。
それから、一緒に混ざってくださった皆様、ありがとうございました。
今回、途中参加、途中退出含めて総勢7名と参加者が少なかったこともあり、かなり突っ込んだ話をお聞きすることができました。この冬から就活を始める方々にとっては、結構参考になったのではないかなと思います。
私もLCの活動を就活にどう役立てるかについては、来年冬に就活する予定なのでぜひ参考にさせていただきたいなと思いました。
IMG_0898.jpg
(文責:澤木)
以下、私見を箇条書きで。(※ほんとのほんとに個人的な感想とかです!)


・「学生時代にがんばったこと」として話せるものって大事。でもありきたりにならないような工夫が必要。
・LCのことを話すと、珍しいから他の人との差別化もはかれるし、「それって何?」から話題を広げることができる。
・ハングリー精神というか貪欲さとか、あった方がよさそう。
・面接などで喰らったツッコミを生かして、次のESなどに繋げていくようにすると、どんどんよりよいものが書ける/話せるようになる。
他にも思ったこととかなくもないのですが、結構つっこんだ内容になりそうなので、このあたりまでで。
この座談会の記録が気になる方は、ぜひ就活カフェ@LCにお越しください(笑)