いよいよ学祭!

こんばんは、さわきです。
というわけで、はい、案の定というかなんというか、がらんとしたLCにいます。
質問もありませんでした。
明日から学祭だからですね!私も楽しみです!wktkしてます!
というわけで、KLCからも企画の告知です!
*****************************************
「pingpong のさらなる展開」
開催日 : 11日(3日目)
開催場所 : 2B411
行為の構造化を通じたデザインをテーマに掲げるppklcプロジェクトと、学生の主体的な学びを促進する場をめざす春日ラーニング・コモンズ(KLC)が開催した、筑波大学を検討するワークショップの報告、さらなる展開に向けたシンポジウムを開催。
*****************************************
学祭パンフから丸写ししてきてみましたが、これだけだと何がなにやらって感じですよね。
実際には、報告として、ポスター展示をします!
ポスター展示のみです。
シンポジウムはベントされました。
11月の図書館総合展でもやはりポスターを出すので、その前哨戦、といった感じでしょうか。
で、下の画像が教室の写真…を撮ったデジカメと、学祭パンフを写した写真です。
教室!
ご覧の通り、とても…広いです。
大教室です。
大教室です。
大事なことなので(ry
興味はあったけど、ワークショップには参加できなくて…,という方、
pingpong?何それおいしいの? という方、
3連休、めっちゃ暇してるんだよね! という方、などなど、
ぜひお越しください><

第2回 Tsukuba.rb 開催のお知らせ( #tsukubarb )

三津石です。こんにちは。
学園祭前夜ですが、春日エリアはいつも通りの落ち着いた雰囲気なのでした。
さて、直前ではありますが本日開催のイベントについてお知らせいたします。
【第2回 Tukuba.rb】
・2010/10/08(金)
・19時からラーニング・コモンズにて
・誰でも参加可
・お気軽にお立ち寄りください
知識情報・図書館学類の方であれば、1年生の必修授業であるプログラミング演習で
皆さん Ruby に触れていますね。
Ruby に関するイベントとしては日本 Ruby 会議が有名なのですが、
その筑波バージョンが、この Tsukuba.rb なのです(多分)。
他にも
・Asakusa.rb(浅草)
・Tokyu.rb(東急沿線)
・Mitaka.rb(三鷹)
・Hiroshima.rb(広島)
・Seattle.rb(シアトル)
などなど、たくさんの地域 Ruby の会があるようです。
http://jp.rubyist.net/?RegionalRubyistMeetUp
Ruby について興味のある人や、逆に Ruby について困っている人はぜひ覗いてみませんか。
いろんな方々のご参加をお待ちしています!
http://twitter.com/#!/search/%23tsukubarb