遅くなりましたが、報告です!

こんばんはっ。
ありもとです。
6/27(日)に、図書館情報学若手の会-ALISの第一回定例会を行わせて頂きました!
詳細は以下のブログをご覧ください
第一回ALIS定例会を開催しましたっ。
当日はテスト期間中にも関わらず、25名程度の方が参加してくださり、非常に有意義な会となりました。
株式会社しずくラボの協力により行ったUstreamによる中継では、最大視聴人数73名という、うれしい数字を見ることができました*^_^*
ALISの活動に興味を持っていただけましたら、twitterアカウント@alis_libを是非フォローください。
よろしくお願いします><
今後こういった集まりなどに、LCをもっと活用してほしいなぁと思いました。
ライトニングトークの中にあった経営勉強会や、kumoriとのコラボなどもLCで行われたらいいなーと思います。
みなさまの中でこういう企画がしたいぜ!と思ったら、気軽にチューターに声を掛けてくださいVv
いつでも相談に乗りますよっ!
それでは♪

こんばんは、3年のたかやまです。
今日は朝から雨でした。うっかり窓を開けっ放しにして寝てしまっていたため、寒くて目が覚めました。気をつけないと…。
今日はLANについての質問がありました。
ハブを買いたいとの事だったので近くにある電気屋さんを紹介しようとしたのですが、駅前にあったお店って潰れてしまったんでしたっけ…?ちょっと思い出せませんでした。
生活相談などで使うことも考えて、春日キャンパスの新歓委員会が作っていたキャンパスの周辺地図がLCにあると便利かもしれませんね。
明日がテスト期間最終日、それが終われば夏休みです。
最後まで油断せずに行きましょう!