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*調査と分析実習 [#d5c5cca8]
- 調査と分析実習では,前半に質的調査,後半に量的調査を実施し,双方の特徴を理解することをめざす.グループ作業を中心に進めるが,レポートは個人単位で作成.
- 担当:松林麻実子,照山絢子(以上前半担当),歳森敦,大澤文人(以上後半担当)

|~月日|~内容|~担当教員|~教室|
|6/22 5-6限|調査サブテーマの設定,仮説構築|大澤|7A208|
|6/29 5-6限|調査票作成の解説,資料検索|大澤|7A208|
|10/5 5-6限|データ入力・分析|歳森|7C103|
|10/19 5-6限|データの分析と発表準備|歳森・大澤|7C103|
|10/26 5-6限|グループ発表|歳森・大澤|7A208|

- サブテーマ,設定した作業仮説(群)を6/26 24:00までにmanaba提出

10/5 資料の補足

- Q3y: Q3で2(持っていない)は8888
- Q3m: Q3で2(持っていない)は88
- Q3a5s: Q3a5で0(非所有)は8
- 単一選択の選択肢で複数回答の場合は赤ペンで×をつけて無回答に

データの修正

- ID=26, Q4, Q21-Q26 NA->9
- ID=177, Q4 2.4->9 (単一選択で複数回答)
- ID=102, 103, 154 Q3b 0.0->8
- ID=76 Q83 3->1
- ID=%%103%%102, 183 Q84 4->1
- ID=124 Q3y 9999->8888 Q3m 99->88
- ID=120 Q3  3->2
- ID=29, 30, 153  Q3a1,Q3a2,Q3a3,Q3a41,Q3a42,Q3a43,Q3a40,Q3a5 0->8
- ID=153 Q3a5s 9->8
- ID=88 Q17 4->1
- ID=154 Q2a 19->2, ID=155 Q2a 20->3, ID=102 Q2a 20->3, ID=103 Q2a 21->4
- ID=67, 164 Q2b 9->99
- ID=102 Q22 9->99
- ID=111 Q24 空白->2
- ID=177 Q7 2.4->9

調査の母数(当日の出席者数=配布数)

- 10/1 量的調査法 99名
- 10/1 プログラミング演習I-1 58名
- 10/2 プログラミング演習I-2 58名





//- 調査票を6/9(月) 24:00までにmanaba提出
//- 調査実施は10/1(木), 10/2(金)


//*班分け 

//|~番号|~サブテーマ|~メンバ|
//|1|成人年齢の引き上げ(選挙権)|阿相, 岡部, 蔦田, 羽畑, 武田|
//|2|成年擬制|井越, 木村, 種岡, 福島, 佐久間|
//|3|成人とローン|石井, 小板橋, 田中, 福田, 山口|
//|4|成人年齢の上限|歌代, 新明, 土川, 宮本, 高橋拓|
//|5|成年は経済的に自立しているか|大倉, 洪, 中井, 森, 高橋佑|
//|6|成人式による成人意識の変化|大河内, 関, 中田, 山田祥, 水野|
//|7|成人と労働|大塚, 髙砂, 長町, 山田洋, 米川|


//*提出レポート 
*提出レポート [#g5310f8e]

//- 最終レポートは個人単位で作成すること
//- 量的な分析については,作業仮説,対応する分割表等と検定結果の表,結果を記述・解釈する文章(文章無しではレポートと言えない)
//- 内容分析については,分析単位と判断基準を明記の上,集計結果とその解釈(文章で)
//- 提出:以上を綴じて,学務レポートボックスに投函すること
//- 締切:7月7日(月)17:00
- 最終レポートは個人単位で作成すること
- 量的な分析については,調査の実施(誰が対象で回収率がどの程度か等),作業仮説,対応する分割表等と検定結果の表,結果を記述・解釈する文章(文章無しではレポートと言えない)
- 提出:manabaに提出
- 締切:11月10日(火)17:00


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