[[survey2013]]

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*調査と分析実習 [#c527cbba]
- 調査と分析実習では,質的調査の一種であるメディア分析と量的調査の双方を同時に行い,双方の特徴と限界を理解することをめざす.グループ作業を中心に進めるが,最終レポートは個人単位で作成.
- 担当:歳森敦,松林麻実子

|~月日|~内容|~担当教員|~教室|
|5/27 5-6限|課題説明,グループ設定,調査テーマの設定|歳森・松林|7A208|
|6/ 3 5-6限|調査票の作成(講義),調査票作成作業|歳森・松林|7A208|
|6/10 5限|調査の実施||7A208|
|6/10 6限|データの入力と集計(講義)|歳森|7A208|
|6/17 5限|内容分析の方法(講義)|松林|7C102|
|6/17 6限|分析作業とレポート作成||7C102|

- サブテーマ,設定した作業仮説(群)を6/3 12:00までに歳森に提出
- (済)サブテーマ,設定した作業仮説(群)を6/3 12:00までに歳森に提出
- 調査票を6/10 12:00までに歳森にメールで提出,授業に[39-自分の班の人数]部持参

- 班分け

*班分け [#n360aca8]

|~サブテーマ|~メンバ|
|1. 娯楽の側面から見たマスメディア|相原,安倍,井,石川 (4)|
|1. 娯楽の側面から見たマスメディア|相原,安倍,井,石川,伊藤 (5)|
|2. マスメディアとSNSの信頼性比較|井上,岩井,魚尾,小野,金岩 (5)|
|3. SNS利用者のマスメディア利用実態|熊谷,小坂,小平,佐々木 (4)|
|4. テレビとSNSの関係|佐藤,志賀,島田,清水,下吉 (5)|
|5. 災害時に求められるマスメディア|高山,中谷,野口,朴 (4)|
|6. マスメディアの信頼性と利用頻度の関係|廣段,藤嶋,古澤,松本 (4)|
|7. 信頼性と利用率におけるマスメディアとパーソナルメディア・ミドルメディアの比較|三國,山葉,吉原,渡邉 (4)|
|7. 信頼性と利用率におけるマスメディアとパーソナルメディア・ミドルメディアの比較|三國,山葉,吉原,渡邉,米川 (5)|
|8. マスメディアに求めるもの|金澤,志村,テボーレビ,韓,平柳 (5)|

-- 4班,8班はまだ(6/3 9:10現在)
-- 5/27欠席者6名は至急,歳森に連絡すること

//- 5/11提出レポート
//
//+ 設定した質問項目
//+ 3-4名のインタビュー結果(1人ずつ報告する)
//+ まとめ(質問項目ごとの回答の傾向,設定した質問項目は妥当だったか etc)
*提出レポート [#t5024102]

- 最終レポートは個人単位で作成すること
- 量的な分析については,作業仮説,対応する分割表等と検定結果の表,結果を記述・解釈する文章(文章無しではレポートと言えない)
- 内容分析については,分析単位と判断基準を明記の上,集計結果とその解釈(文章で)
- 提出:以上を綴じて,学務レポートボックスに投函すること
- 締切:7月1日(月)17:00



//-調査実施計画
//--最終版の調査票は添付
//|~月日|~科目名|~担当教員|~教室|~人数|~担当|~備考|
//|5/19(火)|知識情報演習I-1|呑海|7C102|69人|副島, 小野||
//|5/20(水)|知識情報演習I-2|鈴木|7C102|65人|清野, 安達||
//|5/21(木)|情報基礎実習|逸村|7C102|61人|平柳, 樋口||
//|5/22(金)|情報基礎実習|逸村|7C102|56人|清野, 有田||

//--月曜14:00までに教室毎の必要部数+αの調査票を封筒に入れて用意しておくので7D114のドアから各自勝手に持って行くこと.
//--各曜日1限の終了10分前に7C102の前で待機しておくこと.待機中も授業の邪魔にならないよう留意すること.回収用の箱は自分で用意してください.

//--受講者1名に対して1枚を配布し,配布枚数を正確に記録すること.

//--担当者は調査実施のお願いと調査員の氏名を各担当教員にメールで連絡しておくこと
//調査結果は25日の授業に持参してください.

//- データの修正

//レポートの締め切りは6/8(Fri)

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