1自分の好きな柄のトランプのフリーセル
2画像ファイル(もしくはそのURL)を入力すると、
その画像が用いられているWebサイトをリストアップ
するようなプログラム。
画像についての詳細(何を表しているものかなど)も
一緒に調べて表示する。
適当にネットサーフィン中にダウンロードした詳細
不明な画像ファイルについて詳しい情報を知ることができる。
3演習1−1、1−2でダウンロードした花火のプログラムや、オセロといった簡単なゲームのプログラムをまずは作れるようになりたいと思います。 
4ゲームを作りたい。
5ゲームを作ることはあまりしたくないのでほっといてもランダムに勝手なことをするプログラム 
6単位をいただけるようなプログラムを・・・作成したいと思います。
7いつか、くずし字で書かれた和古書の写本や版本の映像の上に、
翻刻を透かし重ねて読めるようなものを、自分で作ってみたいです。
あと、いろいろな絵の中から、
モチーフを検索して取り出すようなものを作ってみたいです。
8かわいいキャラクターが動く動画を作ってみたいです。
9検索用のプログラムを作れるようになりたいです。
10作曲用のプログラムを作成してみたいです。
11電車の乗り換え表をバス込みで算出するプログラムがほしいです。もちろん関東鉄道バスやつくバスの遅れも考えつつ・・・(雨だったら5分以上遅れる、などなど) 
12期限が迫ってくると声で教えてくれるスケジュール表
13デジタル時計のプログラムを作成してみたいです。
14  →便利な家計簿を作成して見たいです。
15アプリケーションソフト
16打ち上げ花火や石取りゲームのようなもの 
17タイピングゲームの作成をしてみたい。
18今自分が使っている家計簿よりも使いやすい
家計簿が作れるといいと思いました。
19Googleに優る検索エンジンを作成してみたいです。
20 蔵書管理に役立つようなプログラムが作ってみたいです。
公共の図書館での使用に限らず、個人でも楽しめるようなものが作れたら良いと思います。
21書店の在庫などの探索システム、銀行のATMなど。
22つい最近に買ったものが、違う店や次の日に行ったときに、安くなっているのを見るとなんだか敗北感を感じます。チラシをウェブ上で見るサービスはありますが、様々なスーパーの情報を収集して、品目を入力すれば買い時を教えてくれるプログラムがあればいいと思います。
情報収集が難しいし、スーパーの混雑を招くかもしれませんが。 
23 ○×ゲーム
24簡単でもいいからRPGのプログラム
25自分や友人の蔵書を登録しておいて、
書名を入力すると持ち主の名前が表示されるプログラム。
26Webページに使われている色を#RRGGBBの形で抜き出してリストにするプログラムを作ってみたい。
27線香花火の、振動や風と落下の関係をシュミレーションするプログラムを作りたいです。 
28疲れ目を癒すプログラム
29ちょっとしたものでいいので、ゲームを作ってみたいと思います。
30星空を解説するプログラムを作ってみたいです。
31数値を入力するとその数までの素数が出てくるプログラムを作りたいです。
32自然言語を話す(人と自然に会話できる)プログラム
33ゲーム要素のある遊べるプログラムが書きたいです。
34おもしろいほかの人が楽しめるようなプログラムを作成してみたいです。
35パソコンをつけたまま一定時間以上全く動かさなかったら、つけっぱなしだぞーって何か音とか鳴らして教えてくれるようなプログラム。 
36日本の昔の人の生活や想いなどが、今の若い人の心に届くように・・・というコンセプトを込めたプログラムが作りたいです。 
37円周率とかとても長くなる計算をするプログラム。
38何か楽しいゲームを作ってみたいです。
39人間と適当な話ができるプログラム
40言語翻訳プログラム。
人間同士が会話しているような、スムーズかつ意味の通った多言語翻訳ができるような
プログラムを作成してみたい。excite先生では少し…。
41色やアバウトなイメージを元に画像を検索できるプログラム。
CDのジャケ買いや本の表紙買いを手伝う。
42FFみたいなゲーム
43音楽のファイル検索で歌詞を入力して探せる検索エンジンを作りたい。
44実用的なものよりは、ゲームのような、遊べるプログラムを組めるようになりたいと思う
45今までに読んだ本を入力すると、自分の好みにあったジャンルのおすすめの本を紹介してくれるプログラムがあったらいいと思います。 
46・写真を取り込むだけで自動的に何枚か加工したものがでる
・動画を取り込むだけで自動的に画像編集、、音量調節、色調補正etcしてくれる 
47プログラミングでどんなことができるのかも良くわかっていないのですが、
さまざまな動物をみることができる、動物園プログラム。
48・現実的に
書名・著者名・出版社名を打ち込むだけで自動的にリスト化してくれるもの。
・夢
バーチャル家庭農園 
49まだはじめたばかりでプログラミングについてよく分かりませんが、応用数学に興味があるから、数学的なことをマスターしてできるようになりたいです。 
50テトリス作りたい。
51コミュニケーションツール
52迷路の最短コースが調べられるプログラム
53    筑波大を舞台にしたRPGを作ってみたいです。
  敵キャラとしてスズメバチとかを出したいです(教室に度々侵入してくるので)。 

    ちなみにラスボスは自分の予定です。 
54料理のレシピなんかに載ってる、材料の分量を一人分か8人分に計算してくれたり、小麦粉の分量の単位をグラムからミリリットルに変えてくれるプログラム。 
55 SDLとやらがどこまでできるのかはわかりませんが、
それを利用してどこまで規模のでかいゲームとかが作れるかはやってみたいです。
 また、某所の乗り換え案内を利用する際、余計なものも引っかかってしまうので、
TXと他の鉄道との乗換えをスムーズに行うことができる、時刻表のようなものを
作成してみたいです。
56ハロ
57トムとジェリーのようなもの。
58冷蔵庫に入っている食べ物を入力すると、その食べ物だけを使った料理と作り方を教えてくれるプログラムがあるとうれしい。

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2014-08-05 (火) 14:23:14 (1175d)