学位記授与式(3/25)について

(2020.03.13)

大変残念ながら,新型コロナウィルスによる感染拡大に伴い,3/25(水)に予定されていた卒業式・学位記授与式については以下の通りとなりました。

卒業式は各学群・学類・研究科からの代表者(学位記受領総代・副総代,謝辞総代及び学生表彰者)のみ出席で挙行します。
https://www.tsukuba.ac.jp/campuslife/ceremony/graduation.html

学位記と卒業証明書など,学類の学位記授与式でお渡しするはずだった各種証明書の郵送を希望する人は,本学負担で郵送しますので,以下でお知らせするアンケートで送付先を回答して下さい。

また,直接の学位記授与を希望する人に対しては,3/25(水)に春日講堂にて,個別に学位記授与を行います。時間帯を区切り,それぞれに定員を設けて人の集中を避けようと考えています。ご自分で選択した1時間の範囲内に春日講堂にお越し下さい。学類長がその場で学位記を直接授与します。ただし,希望者数が定員を超える時間帯は,抽選の上,落選者には別の時間帯を選び直していただくことになります。3/26または3/27に学群教務窓口で受け取りすることも可能です。

郵送先の指定,あるいは学位記授与の時間帯選択のためのアンケートをmanaba「知識 令和元年度 3月卒業者」コースで実施中です。3/16(月) 23:55までに回答をお願いします。また,本件についての詳細はコースニュースとして掲載していますし,個別にメールでもお知らせしています。

[ 記事一覧ページはこちら ]